Loading...

【津市・縮毛矯正・ストレート】ビビり毛に対して酸熱トリートメントを行いました!【三重県・美容院・美容室】

【津市・縮毛矯正・ストレート】ビビり毛に対して酸熱トリートメントを行いました!【三重県・美容院・美容室】

いつもご来店頂いておりますお客様です。

髪の毛は軟毛、強癖、月1カラー毛で、以前のお店では担当は違う方でしたが何度もビビッてしまうほど難しい髪質のお客様です。

先日のブログでも書きました癖の強さと、髪の毛の強度が反比例しているタイプに該当し、

髪の毛本来の強度が、癖を完全に消すための薬剤には耐えられないのです。

癖を完全に消そうと思うと、必ずビビリます。

なので他のサロンさんではやってないというか理解して頂けないのですが、

カラーをする事により髪の毛の強度残しつつ、キューティクルに隙間をつくり、

本来癖を伸ばすのに必要な薬剤のパワーを何段階か下げる事により、

キレイに癖も伸ばし、カラーも出来ています。

これは科学の世界の話になるので一般的な美容師さんって文系の方が多いのですが、

僕は理系出身でありまして物理、化学において手前味噌ではありますが全国何位かにも模試で入ってました(照)

なので髪の毛のサイエンスと薬剤のサイエンスは大得意なので出来ることだと自負しています。

そんなお客様ですが、お仕事柄(プライバシーに関わるので内容は割愛させて頂きます)

どうしても、どうしても髪の毛が痛んでしまいます。

それも生半可ではないダメージをうけてしまうのは絶対に不可避なんです。

なので毛先がビビッて来ることがあります。

そういった時に活用しているのが、

【酸熱トリートメント】

です。

これ、いま業界全体でも注意喚起をしているのですが、

きちんと理解して施術に使っているサロンさんって少なくとも津市ではないと思います。

それはなぜかといいますとこの酸熱トリートメントに使っている原料は友人が直接メーカーや販売をしているのですが、

その使い方の講習に津市のサロンの方はだれもいませんので、おそらくメーカー経由で導入し、

説明も営業マンから聞いた程度で行っているはずなんです。

これがいま、全国的に事故が多く起こっている原因だと思います。

きちんと使えばいいものなので、しっかりと理解して、さらに縮毛矯正施術の実績が多いからこそ出来る仕上がりがあります。

【津市・縮毛矯正・ストレート】ビビり毛に対して酸熱トリートメントを行いました!【三重県・美容院・美容室】

酸熱トリートメント 8,400円 

詳しくは問い合わせお願いします!


Reservation

ご予約

電話予約


059-253-8150
(9:00〜17:00)

電話で予約する

LINE予約



※ご予約以外にも髪型のご相談など承ります。

LINEで予約する
Siesta.

〒514-0838 三重県津市岩田5-5(サンクス隣)

TEL 059-253-8150

営業時間 9:30-18:00(金曜日21:00まで)
●カット最終受付 17:30
●パーマ、カラー最終受付 16:30(金曜日19:30)

定休日 月曜ほか不定休(LINEまたはHPにてご案内しております)