【津市・鈴鹿市・松阪市】いろんな呼び名がありますが縮毛矯正という事は同じですよね【三重県・四日市市・美容室】
おはようございます。
大絶賛1月の激暇な雰囲気に飲み込まれてます、竹仲です。
幸い、やる事がたまっていたので泣きたくなる気持ちをグッと抑え、電話のならない受話器の前で作業をしています。
昨日はブログ経由でご新規のお客様にご来店いただきました!
当日予約でうれしいかぎりです!もちろん、年末などどうしても当日だと難しい場合もございますが、
基本的に平日や土日でも当日で空きもある日は多くあるのでとりあえずお電話お待ちしてます!
その中で質問されたのですが、
”クセストパー”ってなんなんですか?
これはたまに聞かれるので、なんとなく調べたことがあったのでお答えできたのですが、
要は”クセレベルスケール”という”大まかに癖の度合いを測る物差し”の特許をとった会社が
行っている”縮毛矯正のネーミング”ですね。
だめだというつもりはないです、ネーミングやネームバリューってとても大事なのでいいと思います。
ただ、一点気になるのがカラーでもいえる事なのですが、こういった度合いを測るスケールを使用する場合
思ったより、普通にやるより美容師側の知識と臨機応変さが必要になる場合が多いんですよね。
髪の毛って癖の度合いが重要なのではなく、髪本来の耐久度やそれに対しての施術の履歴、それにプラスして癖の度合いと
いった感じで癖の度合いだけで薬剤をセレクトすると大事故になる場合を多々見てきてますので、
僕は基本的には癖の強さだけじゃなく、その方自身の生活スタイルや施術スタイル、履歴や希望などで
酸性矯正か中性矯正かアルカリ矯正かを選び、相談しカウンセリングで決めていっています。
よろしければお電話、LINEから当日予約でも受付可能ですのでお待ちしております!