【津市・鈴鹿市・松阪市・亀山市・志摩市】強癖の髪の毛をパーマ毛に見せるメンズ矯正の施術例by縮毛矯正スペシャリスト美容室siesta.(シエスタ)【三重県・四日市市・伊勢市・尾鷲市・美容室】
今日で3回目のご来店での施術になります。
ご覧のとうりかなりの癖があり広がり収集がつかなくなり、色々探した結果片道1時間かけてご来店いただいています。
※写真での中間~毛先はあまり癖がなくみえるのは過去に2回、それぞれリタッチ矯正で癖の強さを調整してある為
今までのサロンではまっすぐにするか。アイロンをせずに薬だけぬって終わるかどちらかしかできないとはっきり言われたそうです。
※まっすぐにしてしまうとスタイルの変化はつけられない、薬だけで仕上げた状態だと1ヶ月ほどで元に戻る可能性もある。
それは薬剤理論と経験、あと発想力のなさからくる発言ですし、大きな間違いです。
縮毛矯正を極めていると自負してます僕の中では、極めるというのは癖を消すのがそうではなく、癖を操作するのがそうだと思っています。
ですので前回同様に元の癖の状態が10だとして、縮毛矯正で不必要な癖だけを取り除き最終的にパーマをあてた感じの仕上がりが狙いです。
癖の状態として6くらいかなと思っています。
普通のお店の縮毛矯正であれば失敗といわれるかと思いますが、これが大成功になります。
不必要な癖=扱いにくくなっている原因となる癖の種類=ジャンピング毛とねじれてうねる捻転毛は取り除きまして、
片方の回転だけのこしたパーマヘアになってます。
スタイリングもパーマスタイルと同様にぬれている状態で、バームなどで油分を適度にあたえかわかし、まとまりが出てりる状態で最終的な仕上げを行うという流れです。
メンズの縮毛矯正がここ最近本当にふえてまして月に10人は平均してきて頂いてます。
メンズの癖でお悩みの方は是非お越しくださいね!
↑こちらのQRコードより公式LINE友達追加登録が出来ます!
やり方①
こちらをスクショして、LINEの友達追加から画像参照にて行う場合
やり方②
PCやタブレットなどでこちらを表示させ、スマホにて読み取りする場合