Loading...

毛髪補修や毛髪再生って実際どうなのか?津市の美容院siesta/シエスタ

お客様の関心ごとといえば、実際はわからないのですけども

よく聞かれるのは

”毛髪補修”や”毛髪再生”

といったメニューなどの事が多いです。

率直に科学的な見地から申しますと、

”髪の毛は爪と同じケラチンたんぱく質からなるので再生も補修もされない死滅細胞”

なのでそういった事象は絶対に起こりえません。

じゃあ、当店の補修はといいますと、

毛髪を再生さすものでもなく、昨今開発されました日本で3台ほどしかない

電子顕微鏡にて理論上いわれていた、”ダメージホール”が実際に目視で確認できたことにより、

薬剤をつくる過程で必要な、”鍵”と”鍵穴”の役割がそろったことによって開発できた

”ダメージホールをうめるボンド的な役割をする補修剤”

によるものが当店のシステムトリートメントになります。

1回4,000円になりますが、繰り替えせば繰り返すほど穴はふさがり毛髪が再生するわけではないですが、

擬似的に穴のない、痛みのない髪の毛へと作り変える役割があります。

実際、縮毛矯正やカラーなどの際に必ずこちらのシステムトリートメントをされているお客様は

期間があいても髪の毛が痛むことがなく、キレイな状態を保てています。

反面、1回やったけど効果がわからなかったといわれる方で継続しなかった方は、

やはりダメージも進行し、結果としてきれいになっていかない場合がほとんどです。

当店のシステムトリートメントはつねに重ねる事により効果をより強固にしていくので

正直1回やった程度ですと、あまり変化は感じにくいかと思いますが、内部では確実に効果がでています。

それが表に出るようになるまで時間がかかる方はそれだけ今現在ダメージが蓄積し、ダメージホールも多いものだと

いう事になりますので、日頃から継続してケアすれば楽にお手入れできるという事に繋がります。

あとですが、

随時、僕が15年間で経験し、メーカーにて薬剤開発、講師としてやってきた知識と考え方をお伝えしていきます!

今現在12本ありますので時間ある時にぜひ一読お願いいたします!

常に満足のいく縮毛矯正をお店とお客様とお互いに共生していく為の読本となってます。

また、ブログで取り上げて欲しい質問や内容あれば遠慮なくLINEからや、こちらからお待ちしています!

★縮毛矯正のあれこれ

★縮毛矯正のあれこれ②

★縮毛矯正のあれこれ③

★縮毛矯正のあれこれ④

★縮毛矯正のあれこれ⑤

★縮毛矯正のあれこれ⑥

★縮毛矯正のあれこれ⑦

★縮毛矯正のあれこれ⑧

★縮毛矯正のあれこれ⑨

★縮毛矯正のあれこれ⑩

☆エイジング毛に対する縮毛矯正の考え方

☆黒人さん並みの強癖の方への縮毛矯正

【最新予約状況】

4日(金)
本日満席となりました!ありがとうございます!

5日(土)
本日満席となりました!ありがとうございます!

6日(日)
12時以降終日空きあります!

7日(月)
定休日(出張)

8日(火)
定休日

9日(水)
終日空きあります!

10日(木)
終日空きあります!

11日(金)
終日空きあります!

12日(土)
終日空きあります!

13日(日)
定休日

14日(定休日)

10月の定休日
7日(月)、8日(火)、13日(日)、14日(月)、21日(月)、28日(月)、29日(火)

11月の定休日
4日(月)、11日(月)、12日(火)、18日(月)、19日(火)、24日(日)、25日(月)

12月の定休日
2日(月)、9日(月)、10日(火)、16日(月)、23日(月)、24日(火)


Reservation

ご予約

電話予約


059-253-8150
(9:00〜17:00)

電話で予約する

LINE予約



※ご予約以外にも髪型のご相談など承ります。

LINEで予約する