Loading...

【津市・美容院】皆が知りたい縮毛矯正のあれこれ~その4~

縮毛矯正してから3日は洗わないほうがいい

いわずともですが、『まったくの嘘』です。
そんな事はないです。その日でも洗っていただいても結構です。
ですが、重要なポイントがあります。

『洗ったら確実に、すぐ乾かしてください』

・濡れたままターバン
・半渇きで就寝
・濡れたまましばる

そういった事をされますと、癖が戻る可能性もありますし、毛が折れる可能性もあります。

縮毛矯正は1剤で還元、2剤で酸化という工程をふみますが、
昔は2剤の酸化という工程を一定数空気酸化すると思われていた時代があるのですが、
実際はまったくそんな事はありません。薬剤でしか酸化しません。

ですが、1剤の還元=2剤の酸化がまったく同数であれば問題ないのですが、
多少酸化があまい部分がある場合があり、
濡れている状態=髪の毛の状態が不安定になりますので影響が出る事もあります。
実際、施術のその日に髪の毛を濡らし、パーマのロットで巻きつけ再度酸化させますと
微妙にカールが形成されます。という事は、濡れた状態で放置すればその分癖が付く可能性も
あるという事になりますので必ず乾かすようにお願いしております。

髪の毛のケアというのは基本簡単で、

『しっかり乾かして寝る』

それだけで今よりは確実にダメージも抑えられます。
それでもダメージが出る場合は、

『美容室でのカラーや縮毛矯正の薬剤が強すぎる、またはあってない、調整できていない』
という事ですのでどんな方でも綺麗にしっかり髪の毛を伸ばすことは可能です。

それでもたりない方はサロンシャンプーやサロントリートメントを使用していただくといいかと思います。
よく最近では通販や量販店でサロン専売品が売っているのですが、
ああいったものをご自身で購入されてもまったく効果はないと思って頂いていいかと思います。

何故か?
はっきりいいましてサロン専売品はプロがきちんと髪の毛の判断をして、
あうもの、あわないもの組み合わせて販売するものです。
美容師は医者と薬剤師を兼任しているものだと思ってください。
これを患者さんが自ら診断し、自ら薬を選んでいる状態というのが、
量販店や通販で買っている事と同じという事です。

うちのお店は販売に力は入れていませんが、購買率は6割近いし、リピートも8割近いです。
それは販売ではなく、処方としてお話をして、困っているなんとかしたいといった事に対して
ベストなものをおススメしておりますので、押し売りでもなく皆様継続されています。
また、『うちで扱っている商材は個別に契約が必要で通販や量販店で並ぶ事のない
商品ばかりなので、誤った使用法などで変な評判がつかない』のです。

縮毛矯正にぴったりなヘアケア剤も沢山ありますのでお声掛けてください。
夏は紫外線に日焼け、海水に温泉と髪の大敵がたくさんですので・・・


Reservation

ご予約

電話予約


059-253-8150
(9:00〜17:00)

電話で予約する

LINE予約



※ご予約以外にも髪型のご相談など承ります。

LINEで予約する