Loading...

美容師としてのターニングポイント

先日、お客様から進学に関して相談がありました。

美容学校に進む段階の相談です。

内容はプライバシーに関わるので割愛しますが、

僕にとってアパレルから美容師に転身し、

気がついたらヘアメイクとしての仕事の方がメインになってきてます。

さらに今はフォトグラファーとしての依頼も多く、ヘアとメイクとフォトと3足の草鞋を履いてます。

でも、3つとも好きで、かつ、苦にならないので続けていれるのだと思ってます。

ヘアでは一応名だたるコンテストでもグランプリもとってますし、芸能人、モデルなども担当してました。

メイクでも全国的なコンテストで結果もだし、同じく芸能人やモデルなど業界の仕事も多くいただいてます。

フォトは純粋なフォトコンでの金賞受賞や、年間最優秀フォトグラファーに選出して頂いたりで、

3つとも好きで楽しんでやっているのでそれなりに結果につながっているのだと思っています。

そんな僕でもなんとなくのターニングポイントは、

七海塾だったと思ってます。

2期連続、さらに3期目も参加して過去一番参加してたんじゃないかと思ってます。

そんな2期の集大成が、メンバーによるロケ撮影でした。

美容師としてのターニングポイント

富士の樹海でのロケーション撮影です。

ロケバスを貸切、発電機を持ち込み、外国人モデルを3人、美容師3人で1つの作品を作り上げました。

小松のアンティーク店のせいじゅくんの協力でアンティーク家具を男性4人で死ぬ思いで樹海の奥に運びました。笑

衣装はzigzigさんにお任せして6スタイルきっちり作って頂きました。

苦労は半端ではなかったですが、すごく、すごくやってよかった撮影の1つです。

当然お金もかかりました。

たった1枚の写真をつくるために総額でいえば100万以上はかかってると思います、たしか。

その結果といいますが、美容業界誌でも見開き2Pぶち抜き掲載、製作過程も6Pほど頂いて1大テーマなページにして頂けました。

スニップスタイルの乾さん、鈴木さんに感謝しかございません。

美容師としてのターニングポイント

みんなで担当をきめて最終的なイメージをつめて一発撮影です。

美容師としてのターニングポイント

この写っている4人は偶然ですが、今でも仲が続いている4人で、

石川の辻、東京の村井くん、七海さん、そして僕の4人です。

いい写真だなと思います。笑

【最新予約状況】

5日(金)
御予約満席となりました!

6日(土)
御予約満席となりました!

7日(日)
御予約満席となりました!

8日(月)
定休日

9日(火)
14時~15時 1名様空きあります。

10日(水)
15時以降空きあります!

11日(木)
終日空きあります。

12日(金)
終日空きあります。

13日(土)
終日空きあります。

14日(日)
終日空きあります。

夏休みに入る前の週がおススメです♪

【7月の定休日】
1日、8日、15日、22日、23日、29日、30日

【8月の定休日】
5日、6日、12日、13日、19日
お盆休み 26日~29日


Reservation

ご予約

電話予約


059-253-8150
(9:00〜17:00)

電話で予約する

LINE予約



※ご予約以外にも髪型のご相談など承ります。

LINEで予約する
Siesta.

〒514-0838 三重県津市岩田5-5(サンクス隣)

TEL 059-253-8150

営業時間 9:30-18:00(金曜日21:00まで)
●カット最終受付 17:30
●パーマ、カラー最終受付 16:30(金曜日19:30)

定休日 月曜ほか不定休(LINEまたはHPにてご案内しております)