Loading...

今年も夏休みは北海道旅行に行ってきました

今年も夏休みは北海道旅行に行ってきました

8月26日~29日の3泊4日で北海道旅行にいかせて頂きました。
昨年に続き2年連続になります。

また、来年も北海道旅行にする予定で3年連続となりそうです。
その位北海道は良いです。
人も、車も、すべてが良いです。
素晴らしいです。

最初の写真は青い池です。
こちらも2年連続で行きましたが今年は奇跡的に風もなく雨のあとでより青く波もなく、
この写真実は上下反転しています。
気が付きました?笑

そんな北海道旅行記になります。

今年も夏休みは北海道旅行に行ってきました

早朝6時発の便に乗るために4時30分起床から旅は始まります。
いつも思うのですが、なぎさまちふくめ高速船のスタッフ(販売の)の仕事に対する怠慢ってなんとかならないんですかね?
チケットの販売開始が15分前しかスタートしないのって、乗船が10分まえなのにどうかんがえてもおかしいですよね。
もっというとチケット予約は出来るけど当日その便の15分前しか買えないっていうのもおかしいですよね。なんで?
いまどきネットで販売して座席指定でクレジット決済にすれば大幅に便利になるのにやっぱり市がからむ事業は無駄が多いです。

そんなこんなで高速艇にのり、降りたら足早に保安検査をぬけて即搭乗です。
新千歳空港についたのは定刻20分おくれの9時20分でした。

レンタカーをかり、一路、富良野を目指します。

今回の旅のスケジュールは新千歳~富良野~美瑛~旭川~札幌~登別~新千歳で3泊4日の工程です。

空港から一気に100キロほど高速と下道を走り、

今年も夏休みは北海道旅行に行ってきました

とみたメロンハウスに来ました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、朝の情報番組ジップにて朝ごはんジャーニーに登場したところです。

ちょっと遅がけ&はやめのお昼ご飯にしました。

今年も夏休みは北海道旅行に行ってきました

隣は有名な富田ファームで一緒に見て回りました。
でもこの富田ファームととみたメロンハウスって冨田ですけど、別経営じゃないかな?って思いました。
なんとなく、中いい感じの雰囲気じゃなかったので(笑

今年も夏休みは北海道旅行に行ってきました

そういえば今年も奥さんと娘はメロンに狂ってました。
安くてうまくてびっくりです。

そこから約20分で美瑛に入ります。

今年も夏休みは北海道旅行に行ってきました

びっくりしたのが昨年行ったときには駐車場が砂利で工事中だったのですが、今年は立派な広い駐車場ができて
さらに小さいですけどお店まで出来てました(笑

今回は端から端までゆっくり見て歩いてラスト川の合流地点までいきましたがやっぱり良いですね。
ここから一気に旭川まで約40キロほどドライブです。

途中、アルパカ牧場によったりしながら1時間ほどで旭川です。

市内のホテルにチェックインし、地元の焼き鳥居酒屋に入りました。
問答無用に美味しかったです。

2日目は朝オープンから旭山動物園に行きました。
午前中しっかり堪能して、一路道追央道で札幌を目指しました。
13時に旭川をでて、15時過ぎに札幌到着。
そのまま、円山動物園です。

そう、まさかの動物園ダブルヘッダーです。
子供が動物園好きなんです。

閉演ギリギリまで楽しみ、市内でチェックイン。
地元の海鮮炉辺焼き居酒屋でしたが相変わらず安くてうまい。

3日目は朝から札幌テレビ等と時計台に行き、
その足で駅近くのラーメン共和国でお昼を。

昨年のとは違うお店に入りましたが相変わらず美味でした(笑

今年も夏休みは北海道旅行に行ってきました

入ってから気がついたのですが、なにやらラーメン王とやらに2度なった有名な『初代』というお店だったようです。

その足で、すこし南下しまして今回の旅の1番の目的でもある
『真駒内滝野霊園』に向かいました。

そう、嵐の中でした。
暴風がめっちゃ吹き荒れる中です。

今年も夏休みは北海道旅行に行ってきました

安藤忠雄デザインの頭大仏が有名な場所です。

今年も夏休みは北海道旅行に行ってきました

素晴らしかったです。
息子と2人で盛り上がってました。

今年も夏休みは北海道旅行に行ってきました

こんなウカレポンチな写真を息子に撮ってもらいました。

そのまま、一気に登別に向かいました。
大雨の中。

山の高台の老舗の旅館って感じでよかったです。
こっちは泉質もよくてキレイな白濁したブルーで何回も入ってました。

今年も夏休みは北海道旅行に行ってきました

夕食ははからずともジンギスカンが出てきました!
はじめてのラム肉ですがめっちゃ美味しかったです!

翌日は朝から登別熊牧場に向かいました。
ものすごい霧で若干恐怖がありましたが、さらに恐怖だったのは
ヒグマのオスのサイズ感です。

2メートルを余裕でこえて、めちゃくちゃでかくて。
写真だと伝わらないと思いますけど、僕のたてに2倍、横に4倍くらいのサイズ感です。
それで時速40キロとかで走ってくるなんて恐怖ですよね。

飛行機の時間とお土産をかう時間を考えて4日目は11時で観光終了して、
空港に向かいました。

最後のランチは

今年も夏休みは北海道旅行に行ってきました

こちらも念願のスープカレー!
なにやら有名な店だったらしく、美味しかったし、変にボリュームがあって食べ切れなかったです。

今年も夏休みは北海道旅行に行ってきました

無事、15分おくれでセントレアにつきまして船にのり帰宅しました。

今回の旅ですが、家族4人という事で旅費もかさむのでいつも事前にかなり調べて安くなる時期と
タイミングでチケットの手配や旅館の予約をしていますのでかなり安く収まったと思います。

~詳細~
航空チケット:エアアジア往復 合計55,000円
レンタカー:OTSレンタカー4日間 合計19,000円
ホテル・旅館:じゃらん利用 合計104,000円
その他4日間のお昼代、夕食代、動物園代、その他合計100,000円

で誤差はありますがトータル30万以内に収まりました!
もちろん宿泊代をもっと抑えれば多分安くなりますけど、あんまり安いとこだと
部屋のエアコンが駄目とかいろいろなトラブルが経験上あるのでそこそこので取ってます。

そんな感じです、では!

【最新予約状況】

31日(土)
14時 1名様空きあります!

9月1日(日)
11時 1名様空きあります。
15時~17時 2名様空きあります。

2日(月)
定休日

3日(火)
終日空きあります!

4日(水)
終日空きあります!

5日(木)
終日空きあります!

6日(金)
終日空きあります!
※ナイター満席となりました。

7日(土)
終日空きあります!

8日(日)
終日空きあります!

9月の定休日

2日(月)、9日(月)、10日(火)、16日(月)、22日(日)、23日(月)、24日(火)、30日(月)


Reservation

ご予約

当日キャンセルの場合はご予約メニューの100%がキャンセル料として発生します。予めご了承ください。詳しいキャンセルポリシーはこちらにてご確認ください。




電話予約


059-253-8150
(9:00〜17:00)

電話で予約する

LINE予約



※ご予約以外にも髪型のご相談など承ります。

LINEで予約する
Siesta.

〒514-0838 三重県津市岩田5-5(サンクス隣)

TEL 059-253-8150

営業時間 9:30-18:00(金曜日21:00まで)
●カット最終受付 17:30
●パーマ、カラー最終受付 16:30(金曜日19:30)

定休日 月曜ほか不定休(LINEまたはHPにてご案内しております)