Loading...

【津市・美容院】皆が知りたい縮毛矯正のあれこれ~その5~

縮毛矯正をした髪の毛はパーマが当てられない

これも基本的にはNOです。大丈夫です。
条件付きにはなるのですが、
うちでは縮毛矯正の施術の方の5割は毛先を同時カールをしています。
ただし、この条件といいますのが、

『以前の縮毛矯正が適切に行なわれていたか?』

はい、もうコレに尽きます。

・髪質にあわせて薬剤の減力や調整があったのか?
・ダメージにあわせて調整があったのか?
・普段のライフスタイルでカラーの頻度や手入れがどのくらいされるのか?
のカウンセリングをしているのか?

などどいった事前準備とも言える大前提が必要になります。

ずっと当店で施術しているお客様はいつでも毛先カールができています。

でも他店で施術されたお客様はケースバイケース。
出来る方、出来るけどダメージは覚悟がいる方、やめたほうが良い方、絶対無理な方
と色んなパターンがあります。

ですが、基本的には希望であれば施術はさせていただいているスタンスですので
ダメージが今より多少すすんでも真っ直ぐよりカールがあったほうが良いというお客様も
多いので、施術させていただくほうが多かったりもします。

ずっと真っ直ぐですと飽きもきますし、多少スタイルチェンジもしたくなるとは思います。
いろいろ遊んでみたり楽しんでみたり出来るのが髪の毛のいいところだと思ってますのでご相談ください。

縮毛矯正で他になにか疑問や質問ありますか???
逆にあればそれを記事にしようかなと思ってます。


Reservation

ご予約

当日キャンセルの場合はご予約メニューの100%がキャンセル料として発生します。予めご了承ください。詳しいキャンセルポリシーはこちらにてご確認ください。




電話予約


059-253-8150
(9:00〜17:00)

電話で予約する

LINE予約



※ご予約以外にも髪型のご相談など承ります。

LINEで予約する
Siesta.

〒514-0838 三重県津市岩田5-5(サンクス隣)

TEL 059-253-8150

営業時間 9:30-18:00(金曜日21:00まで)
●カット最終受付 17:30
●パーマ、カラー最終受付 16:30(金曜日19:30)

定休日 月曜ほか不定休(LINEまたはHPにてご案内しております)