Loading...

新規のお客様への当店利用案内

初めまして、siesta.代表の竹仲と言います。
まずは公式LINE登録、本当にありがとうございます!

当店は夫婦2人ともに美容師歴20年程になり、完全予約制での隠れ家サロンとして営業しております。
その為に常時入客中と言うこともありお電話での対応が現在ほとんどできておりません。
申し訳ございません。

そういった事情に伴い、ご新規のお客様へは事前に確認して頂きご了承頂きたい内容をこちらに記載させていただいております。

↓下記リンクには新規の方に必ず読んで頂きたい当店のご案内がございます。

当店はじめてご利用いただくお客様へ店舗規約を必ずご確認ください

上記ブログはオープン以来、
13年変わらずお伝えさせて頂いております内容となりますので必ず目を通して納得の上でご利用頂きますようお願いします。

なお、当店完全予約制の店舗のために他店と同じではなくキャンセルポリシーも提示させて頂いております。

縮毛矯正スペシャリスト美容室としましたのは、おおよそ6年ほど前になります。
※開業当初より縮毛矯正メインのお店ではありました

他店様からの紹介や、市外、県外のお客様も大変多くご来店いただいている状況になりますので、

改めてご利用にさいしてのお願いと注意事項をご確認の上でお願いいたします。

1:当店はマンツーマンサロンではございません

→お客様は常時2名様×4回転で1日最大8名様の完全予約制となります。
※縮毛矯正が含まれるメニューの場合は最大6名になる場合もございます。

その為、基本的にはその時に空いているスタッフが交代で施術に入りますので指名はいたしておりません。

2:ブリーチ毛やセルフカラー毛などの履歴の場合は酸性矯正での対応となります。

→通常他店であれば断られるケースであっても、酸性矯正であれば対応させて頂いてます。
ですが、酸性矯正のメリットデメリット等は↑の新規の方用ブログで必ずご確認お願いします。

なお、ブリーチ毛やセルフカラー毛の場合は必ず事前にLINEにて申告をお願いします。

ブリーチ毛へのアプローチとして追加料金3,000円、他店の直し+ブリーチやセルフカラーの追加料金5,000円

は通常の縮毛矯正価格に上乗せで発生しますのでご了承ください。

3:新規での縮毛矯正施術において、料金、時間はカウンセリング後でないとわかりませんので事前にお答えは出来ません

→新規の場合、髪質、癖の度合い、薬剤の反応などの条件がすべて未確定ですので施術時間も千差万別となります。

早い方で1時間、遅い方で4時間と幅がありますのでお会いしたことのない新規のお客様での判断は不可能です。

同様に縮毛矯正の施術箇所や、処置、方法によって金額が変動しますので事前には判断が出来ません。

病院などで手術となった場合に事前にいくらか清算が出来ないのと同じで施術内容で変わるので2回目以降であれば

わかりますが初回は縮毛矯正価格15,600円~18600円の間に、上記髪の毛の状態での追加料金などがあれば変動しますので

仮にセルフカラー履歴があり、毛先まで癖があり、1年分以上の施術の場合は25,000円ほどはかかるかと思います。

通常で基本的には縮毛矯正のみで特に上記案件がない場合は20,000円ほどで収まっております。

同様に、新規のお客様で”この様な髪型にできますか?”や”私の髪質でもできますか?”や”自然な感じになりますか?”

等の質問もお会いしていない、髪の毛も触っていない、見てもいない、以前までの履歴もわからない、

そういった状況では”すべて解りません”としか申し訳ございませんがお答えは出来ません。

いじわるで言っている訳ではなく、例えばですが材料もわからないのにこの料理はつくれますか?

と聞かれているのと同じ状況になります。食材はなにか?どのような状態か?今現在どれだけあるのか?

などといった状況に変化しますので同様にお答えできない理由はこういった内容によるものです。

4:当店利用規約にもございますように新規の方のお直しはおこなっておりません

→とくに縮毛矯正に該当するのですが、髪の毛の状態、施術状況、ケア状況などまったくわからない

状態からスタートする為に”初回はダメージ回避で失敗を防ぐのが1番の課題”となりますので、

8割までの仕上がりがあれば問題なしという設定で施術をさせて頂きます。

2回目、3回目と重ねて施術させて頂ければ精度もあがり100%の仕上がりを目指せますので、

過度にダメージをさせない、状況判断を優先する為に初回は試験的な施術となりますのでご了承ください。

5:キャンセルポリシー

【当店は完全予約制の入れ替え制にて営業】しております。

ですので【2,3日前でのキャンセルを含む変更等はご遠慮お願いしております】

ただ、どうしてもという場合は【日程変更であれば受付しておりますがキャンセルはご遠慮頂いてます】

その上で、

【当日キャンセルは絶対にやめてください】とお願いをしておりますが、

今月にはいり、数名の方が当日のしかも予約時間になってからキャンセルのご連絡が入りました。

申し訳ございませんが、ホームページのご利用規約等にも

【当日キャンセルの場合は予約メニューの50%をキャンセル料として発生します】と明記させて頂いております。

さらに、ご予約時間を過ぎたての連絡や変更の場合は無断キャンセルとなり全額キャンセル料が発生いたします。

これは、ホテルでも旅館でも、レストランでも予約製のお店であれば必ず設定させております。

これはお店を利用するのは、ご自信だけではなく、他にもお客様はいらっしゃるという事、

他のお客様の予約を断る事、変更をお願いする事など多岐にわたり優先的に予約があるという事は

そこに責任が出てくるという事になりますので、どうぞご理解のうえご了承いただけますようお願いいたします。


Reservation

ご予約

当日キャンセルの場合はご予約メニューの100%がキャンセル料として発生します。予めご了承ください。詳しいキャンセルポリシーはこちらにてご確認ください。




電話予約


059-253-8150
(9:00〜17:00)

電話で予約する

LINE予約



※ご予約以外にも髪型のご相談など承ります。

LINEで予約する
Siesta.

〒514-0838 三重県津市岩田5-5(サンクス隣)

TEL 059-253-8150

営業時間 9:30-18:00(金曜日21:00まで)
●カット最終受付 17:30
●パーマ、カラー最終受付 16:30(金曜日19:30)

定休日 月曜ほか不定休(LINEまたはHPにてご案内しております)