Loading...

【津市・松阪市・鈴鹿市】高難易度(ブリーチ毛・ビビり毛・超癖毛)縮毛矯正でのご来店のお客様多数!siesta.(シエスタ)【亀山市・四日市・伊勢市】

令和5年4月で開業14年目に入りました!

三重県で縮毛矯正を専門に扱う美容室として全国的に知名度も上がり、

美容業界誌での特集ページも複数回掲載頂き、地方情報誌でも特集ページを組んでいただきました。

僕自身としても、美容技術コンテストで日本一に3回、デザイナーズコンテストで日本一に1回選出させています。

また海外誌での連載も担当しており、主に日本の風景とヘアとファッションをテーマに世界へ発表しています。

日々、技術のアップデート、薬剤の見直し、施術方法の見直し、その他施術に関する事は

全て定期的にアップデートさせていただいております。

カットに関しても、特に売りにしている訳ではないのですがボブ・グラデーションボブの部門で日本一に

選んでいただいた事もあり自信はありますが、売りというわけではないです。

逆に言いますと、それだけ他の分野に関しても力を入れている中で、お店として

縮毛矯正を売りにしている事に他店に負けないという自負はあります。

昨今、売り上げ不振から縮毛矯正に安易に手を出し、失敗を量産するサロンが本当に多くなってます。

今現在月平均で10人は必ずお直しでご来店頂いてます。

失敗の種類も様々ですが、伸びていない、逆にビビってしまったと両極端が多いかなと感じます。

ひと昔前ですと、安売り価格での縮毛矯正での失敗がほとんどだったので注意喚起は比較的

しやすかったのですが、ここ1年、2年くらいは逆に超高価格での縮毛矯正の失敗がほとんどです。

ですのでこういうお店が危ない!という分類が非常にわかりずらくなってしまってます。

ですが、当店にお直しで来られるお客様での傾向を見ていますと、

・酸性矯正を売りに”し出した”
→ここ2年〜3年あたり(コロナ以降)に酸性矯正や縮毛矯正を推し出した店は特に要注意です!

・施術金額が5万や6万、7万といった超高価格に設定している
→元凶とも言えますが、無駄に複雑な手法やしなくてもいい処理などで時間がかかる上に実績が1年にも
満たないお店がほとんどで特にこういったお店からのお直しが多くなってます!

この2点は僕としては要注意だと思っています。

逆に安心できるお店としては、

・2万〜3万とお客様が繰り返し施術しやすい価格帯でもお店が長く続いているお店
→リピーターが多く、多くのお客様を施術しており経験や実績があり失敗しにくい

だと思います。

ぜひご自身の髪の毛ですので慎重にお店選びをしていただけますと幸いです。


Reservation

ご予約

当日キャンセルの場合はご予約メニューの100%がキャンセル料として発生します。予めご了承ください。詳しいキャンセルポリシーはこちらにてご確認ください。




電話予約


059-253-8150
(9:00〜17:00)

電話で予約する

LINE予約



※ご予約以外にも髪型のご相談など承ります。

LINEで予約する
Siesta.

〒514-0838 三重県津市岩田5-5(サンクス隣)

TEL 059-253-8150

営業時間 9:30-18:00(金曜日21:00まで)
●カット最終受付 17:30
●パーマ、カラー最終受付 16:30(金曜日19:30)

定休日 月曜ほか不定休(LINEまたはHPにてご案内しております)

News