Loading...

【津市・鈴鹿市・松阪市】実は困る質問もあります!by縮毛矯正スペシャリスト美容室siesta.(シエスタ)【三重県・四日市市・美容室】

困る、と言うほどでもないのですが特にご新規のお客様やまだほとんど面識のないお客様からの

質問で【似合う髪形を教えてほしい】と聞かれる事がありますが

それに対してありきたりな専門的な回答で答えるのって実は結構不誠実だと思ってます。。。

美容師側からすると実はそういった回答って茶を濁している事も多いんですよね?

僕の場合は、皆さんに絶対に聞くのが

「スタイリングをしたい方ですか?したくない方ですか?」

この質問の意図として、正直なところスタートラインがお客様個々によってみんな違うって

いう事をしっかり把握していないと駄目だと思っています。。。

たとえば、ショートカットにしたい!

というお客様に対して、

①縮毛矯正をしている方
②パーマをしている方

だとまったく違う環境でのスタイリングが必要になるんです。

①縮毛矯正をかけているお客様の場合、まずカットする位置によって毛先が切りっぱなし状態になるので
それがいいのかどうか?また、普段手入れがあまり必要でないスタイルからショートにする場合、手いれが必須になるので
それが大丈夫かどうか?なども確認がいりますよね。

反対に②のパーマをかけてられるお客様ですと、わりと普段からスタイリングをさせたり
アレンジされたりしている事も多いのでカットしてしまった後、パーマをかけなおすかパーマが残る範囲で
きるかなどのスタイル相談になります。

これがあくまで仮の設定のごく一部になりますが、こういった個人差がある状態が髪の毛であったり
ヘアスタイルでありますので【一概に似合う髪形】といっても、【予算や時間、再来周期】などによっても
まったく変わってきてしまいますのでなんとも答えようがない場合も多いのは事実です。

その上で、僕が一番思うのは

【美容師が似合っている!と思って仕上げたスタイル】を【お客様の好みでなかったら】それって【好みの差】であって正解でも不正解でもないですよね?

なので僕の場合はまずは基本的には【やりたい髪形をしてみる】事をお勧めしています。

その上でバランス取りはこちらにお任せいただければ大事故にはなりませんし、イメチェンもできますよね?

そんな感じでいろいろな状況がある中でなかなか一発で答えを導くのは難しいので長いお付き合いの中で見つかればと思っています!

【11月の予約状況】

7日(土)
ご予約満席となりました!ありがとうございます!

8日(日)
15時~17時 2名様空きあります!

9日(月)
定休日

10日(火)
定休日

11日(水)
12時以降空き多数あります!

12日(木)
終日空きあります!

13日(金)
終日空きあります!

14日(土)
終日空きあります!

15日(日)
12時以降空き多数あります!

16日(月)
定休日

17日(火)
定休日

18日(水)
終日空きあります!

19日(木)
終日空きあります!

20日(金)
終日空きあります!

21日(土)
14時以降空き多数あります!

22日(日)
定休日

23日(月)
定休日

24日(火)
定休日

12月のご予約受付始まっております、土日が例年埋まりやすくなっておりますので
お早目のご予約がお勧めです。

【11月の定休日】
2日(月)、3日(火)、9日(月)、10日(火)、16日(月)、17日(火)、22日(日)、23日(月)、24日(火)、30日(月)


Reservation

ご予約

電話予約


059-253-8150
(9:00〜17:00)

電話で予約する

LINE予約



※ご予約以外にも髪型のご相談など承ります。

LINEで予約する
Siesta.

〒514-0838 三重県津市岩田5-5(サンクス隣)

TEL 059-253-8150

営業時間 9:30-18:00(金曜日21:00まで)
●カット最終受付 17:30
●パーマ、カラー最終受付 16:30(金曜日19:30)

定休日 月曜ほか不定休(LINEまたはHPにてご案内しております)