【津市・鈴鹿市・松阪市・亀山市・志摩市】酸性矯正orアルカリ矯正?どちらがいいのか?by縮毛矯正スペシャリスト美容室siesta.(シエスタ)【三重県・四日市市・伊勢市・尾鷲市・美容室】
いつもsiesta.をご利用頂き、ありがとうございます!
今日は皆さんとのカウンセリングでよくお話させて頂く内容になります。
【縮毛矯正の種類に関しての違いや選び方】
当店は10年以上にわたり縮毛矯正の薬剤開発に携わっております。
その上で、当店はご来店頂いた季節や湿度、気温などの状況をふまえ髪の毛の状態をみてその場で薬剤の調合をしております。
もちろん、ある程度の規定量がありますので約12パターンくらいの調合パターンを組み替えています。
ですが、それはアルカリ矯正に関してのお話になります。
酸性矯正というものも10年来の人気メニューとなっていますが、向き不向きという部分もたしかにございます。
☆癖の伸び率
アルカリ矯正≧中性矯正≧酸性矯正
の順にパワーが違います。
イコールがつくのは”髪の毛の状態によっては隣の薬剤のパワーレベルまで癖が伸びるから”です。
今回のお客様は中間から毛先に梳きバサミがかなりはいっており、まとまりがかなり悪くなっていたのですが
ダメージや状態を考えて中性矯正で施術しました。
イメージ的には80%前後の癖をとった感じです。
中間より下がくびれているのが過度に梳きがはいった状態を物語っています。
あまりピンピンのまっすぐを求めないお客様は断然酸性矯正や中性矯正がお勧めです。
今回はシャンプー2,500円+中性矯正全体18600円で約90分の施術になりました。