Loading...

【津市・鈴鹿市・松阪市・志摩市】marbbを使った施術例by縮毛矯正スペシャリスト美容室siesta.(シエスタ)【三重県・四日市市・伊勢市・尾鷲市・美容室】

おはようございます、竹仲です。

昨年末より小学生、中学生の子達の縮毛矯正が増えてきています。

個人的に確認した限りでも”コンプレックスの為の縮毛矯正は校則違反ではない”と学校側の対応も変わってきているようです。

一昔は高校の生活指導の先生等と縮毛矯正の扱いについてバトルもしましたが、今はやっと古い体質でもありました

学校の対応もまともになってきたのかと思いとても嬉しく思っています。

髪の毛への加工がすべて校則違反であるのなら、

教員の学校内において白髪染めやパーマ、縮毛矯正も禁止にすべきであるし、

学生にだけ対象をしぼるのは子供の人権侵害、広くみて虐待にあたると弁護士の意見もいただいてましたので、

こちらも全面的に学校側に非があると思っていました。

癖毛はコンプレックスです、それもかなり根深いコンプレックスになる可能性が高いです。

小さい頃に髪の毛を馬鹿にされたり、からかわれた事により

いま60代の方でも縮毛矯正をあてないと生活できないとか、本当によく聞きます、

癖毛は人からすれば気にならないのかもしれません、

ですが、本人からすると非常に大きなコンプレックスになるんです。

先日、初めて縮毛矯正を施術した女の子の動画です。

終わった瞬間にお母さんに向かって喜びを叫んでました。

ずっと笑顔で髪の毛を触り続けてました。

たった、縮毛矯正をするだけの1つだけで、

こんなにも笑顔になって学校にも楽しく通えるんです。

杓子定規な古い体質で、子供をしばるのは心から反対です。


Reservation

ご予約

電話予約


059-253-8150
(9:00〜17:00)

電話で予約する

LINE予約



※ご予約以外にも髪型のご相談など承ります。

LINEで予約する
Siesta.

〒514-0838 三重県津市岩田5-5(サンクス隣)

TEL 059-253-8150

営業時間 9:30-18:00(金曜日21:00まで)
●カット最終受付 17:30
●パーマ、カラー最終受付 16:30(金曜日19:30)

定休日 月曜ほか不定休(LINEまたはHPにてご案内しております)