Loading...

【静岡・焼津・温泉】焼津のホテルアンビア松風閣&日本平動物園&三保の松原へ行ってきました【三重県・津市・美容院】

12月も残すところ1週間となりましたね。

12月最後の休みは23日、24日と連休を頂きまして静岡は焼津にあるホテルアンビア松風閣へ行ってきました。

と、いいましても当初の目的は偶然子供が雑誌で日本平動物園というところでドラゴンボールのコラボイベントをしていると

みつけ、年明け1月5日までと言うこともあり急遽1週間ほど前にきまった旅行でした。

方角的にも毎年参拝してます豊川稲荷も通過点ということでお礼参りに伺いまして、温泉に行ったという流れです。

【静岡・焼津・温泉】焼津のホテルアンビア松風閣へ行ってきました【三重県・津市・美容院】

こちら海岸沿いの山の上に建っているだけあって全室オーシャンビューであり、露天風呂や部屋から富士山が見えます。

この写真は日の出前の温泉からですがやばいですよね。

向かって右側に長く続いているのが伊豆半島です。

そして同じく右側の大きな森のような部分が日本平になりまして、動物園がある場所になります。

ここは露天風呂は源泉になり、大浴場が循環湯になります。

おそらくですが源泉なのですがかなり塩分濃度が高く、肌にぴりぴりする感じがあるほど濃かったです。

実際なめてもほぼ塩といった味でした。温度は40度前後で入りやすくよかったですが、好みはわかれるかなと思います。

あとこちら、僕が日本でも有数の魚の美味しい地域でマグロは絶品です。

流れ寿司(回転寿司の元祖といわれる店)もこの焼津にあります。

なので夕食と朝食は本当に美味しかったです!

【静岡・焼津・温泉】焼津のホテルアンビア松風閣へ行ってきました【三重県・津市・美容院】

翌日は朝一から動物園でした。

ドラゴンボールスタンプラリーをしながら園内を周遊するタイプです。

【静岡・焼津・温泉】焼津のホテルアンビア松風閣へ行ってきました【三重県・津市・美容院】

あと、ココだけなのか他の場所にもあるのかわかりませんが、

椅子型のゴンドラ?ロープウェイー式の乗り物があって山の頂上まで上れまして、

子供たちはその山の上からめっちゃ長い滑り台で下って遊べるし、大人はそのまま乗り物で降りても大丈夫といった感じで楽しめました。

【静岡・焼津・温泉】焼津のホテルアンビア松風閣へ行ってきました【三重県・津市・美容院】

動物園で遊び倒してもまた13時過ぎだったので、一路そこから三保の松原を目指しました。

実際はじめて行ったわけですが、ふーんといった感じで人もまばらでしたね。

正直一回いけば大丈夫かなって思いました(笑

そんな12月ですが、あと1週間気合いれて頑張ります。


Reservation

ご予約

電話予約


059-253-8150
(9:00〜17:00)

電話で予約する

LINE予約



※ご予約以外にも髪型のご相談など承ります。

LINEで予約する
Siesta.

〒514-0838 三重県津市岩田5-5(サンクス隣)

TEL 059-253-8150

営業時間 9:30-18:00(金曜日21:00まで)
●カット最終受付 17:30
●パーマ、カラー最終受付 16:30(金曜日19:30)

定休日 月曜ほか不定休(LINEまたはHPにてご案内しております)