Loading...

コピーカットの重要性が理解される世の中になってほしい 三重県津市の美容室・美容院siesta/シエスタ

今日お客様との会話の中で、思い出した事とこれは伝えないと、と思った出来事がありました。

こちらでも記載させて頂いているのですが、今年は月に1回撮影会や勉強会として他店の美容師さんが集まってます。

おもにコンテストを目指したりする場にはなっているのですが、その工程で

コピーカット

という勉強方法を僕は推奨しています。

2012年の引越し前のブログ記事

実はこのブログ、さらにさかのぼる事5年くらい前にmixi内の日記として書いたものを書き直したものなんです。

当時は美容業界誌で芸能人の髪形をそっくりコピーするコピーカットのコーナーを担当してました。

同時期にエクステのデザインやスタイル提案などでagehaやnutsといった雑誌のスタイルもやってた事があります。

あ、今だから言える事でもあるのですがいわゆるゴーストとしての仕事も多かったです(笑

なので表向き、表参道の○○とか青山の○○とかってお店の名前と美容師の名前があるのですが、

実際作ってたのが僕だったりする作品も多くありまして。。。

まぁ、お店のネールバリューは作りたいけど、それをつくるスキルがなかったりで

小説や漫画や音楽でもどんな業界でもあることなんですよね。

すこし脱線したんですけど、そういったコピーカットをひたすらやる時期があったので

いまどんな髪形をいわれても大体一目みたらなんとなく切り方なんかわかっちゃうので助かってます。

なので今からの美容師さんなんかはとにかくひたすらコピーカットをするのがいいんじゃないかなって思いますね!

あとですが、

随時、僕が15年間で経験し、メーカーにて薬剤開発、講師としてやってきた知識と考え方をお伝えしていきます!

今現在12本ありますので時間ある時にぜひ一読お願いいたします!

常に満足のいく縮毛矯正をお店とお客様とお互いに共生していく為の読本となってます。

また、ブログで取り上げて欲しい質問や内容あれば遠慮なくLINEからや、こちらからお待ちしています!

★縮毛矯正のあれこれ

★縮毛矯正のあれこれ②

★縮毛矯正のあれこれ③

★縮毛矯正のあれこれ④

★縮毛矯正のあれこれ⑤

★縮毛矯正のあれこれ⑥

★縮毛矯正のあれこれ⑦

★縮毛矯正のあれこれ⑧

★縮毛矯正のあれこれ⑨

★縮毛矯正のあれこれ⑩

☆エイジング毛に対する縮毛矯正の考え方

☆黒人さん並みの強癖の方への縮毛矯正

ジアミンアレルギー対応のカラー剤や、その他施術に関してお読みください

【最新予約状況】

22日(火)
本日満席となりました!

23日(水)←激暇です!
終日空きあります

24日(木)←激暇です!
終日空きあります!

25日(金)←激暇です!
終日空きあります!

26日(土)
12時以降空きあります!

27日(日)←激暇です!
終日空きあります!

28日(月)
定休日

29日(火)
定休日

30日(水)←激暇です!
終日空きあります!

31日(木)←激暇です!
終日空きあります!

10月の定休日
21日(月)、28日(月)、29日(火)

11月の定休日
4日(月)、11日(月)、12日(火)、18日(月)、19日(火)、24日(日)、25日(月)

12月の定休日
2日(月)、9日(月)、10日(火)、16日(月)、23日(月)、24日(火)


Reservation

ご予約

電話予約


059-253-8150
(9:00〜17:00)

電話で予約する

LINE予約



※ご予約以外にも髪型のご相談など承ります。

LINEで予約する
Siesta.

〒514-0838 三重県津市岩田5-5(サンクス隣)

TEL 059-253-8150

営業時間 9:30-18:00(金曜日21:00まで)
●カット最終受付 17:30
●パーマ、カラー最終受付 16:30(金曜日19:30)

定休日 月曜ほか不定休(LINEまたはHPにてご案内しております)