Loading...

津市の美容室・美容院siesta./シエスタの商品販売に対する考え方

9月に入り慌しい毎日に戻っているかと思います。

今日はお客様と話してて思い出したといいますか、当然の事過ぎて言うのを忘れていた事があります。

僕は美容室などで、やたらめったら商品を進める店をまったく信用していません。

例えば、バックヤードに売れた個数の表を作るとか、順位づけするとか、

販売個数を表彰するとか、オーナーさんノルマって違法って言葉しってますか?って思ってます。

美容業界でいえば、わりと大手のメーカーなんかがよくやってるのが

8月と12月に店販キャンペーンを打ち出して、取引が額によって値引きがあったり、

添付で商品をくれたりするのが多いのですが・・・それってお客様関係ある?って思ってます。

要はメーカーの中での自店の序列をあげたいが為にセールして個数稼いでるって事なんですよね。

今ってもう令和の時代で、平成でも昭和でもないです。

お客様の大部分はスマホでアマゾンで何でも買えちゃう時代です。

事実、そのキャンペーンをしているメーカーの商品も大体かえちゃいます。

今年大きな出来事でいえばロレアルのケラスターゼがネット販売開始しました。

今まであれだけ禁止でペナルティまでやってたのに自社から開始しました。

それってメーカー側もサロンに卸して限定的に売るよりもネット販売の方が利率が良いし、

売り上げもいいという試算がしっかり出たからなんですよね。

僕としては当然だと思います。

うちは基本的にオリジナルアイテムの販売がほとんどですので

ネット購入は絶対に出来ないので同列にはないのですけど(自社ウェブショップでは販売してます)

基本的にメーカーモノは必ず横流れするし、安売りもされるしでお店も売りにするメリットがないんです。

なのでうちでは商品に力を入れていません。

ただ、美容師としてではなくヘアメイクとしていろんなメイキャッパーさんと

仕事をする中で本当にいいと思った商材は導入してます。

ただそういった商品もかなり限定された販路なので他で売ってなかったりでデメリットはありません。

どこでも買えるものならネットで宅配に勝るモノはないのでそれはオーナーさんもしっかり勉強して

これからの時代にむけて対策をしたほうがいいと思っています。

【最新予約状況】

6日(金)←お勧め!
13時~15時 1名様空きあります。
※ナイター満席となりました。

7日(土)←お勧め!
12時~17時 空き多数あります!

8日(日)←お勧め!
終日空きあります!

9日(月)
定休日

10日(火)
定休日

11日(水)
終日空きあります!

12日(木)
終日空きあります!

13日(金)
終日空きあります!

14日(土)
終日空きあります!

15日(日)
終日空きあります!

9月の定休日

2日(月)、9日(月)、10日(火)、16日(月)、22日(日)、23日(月)、24日(火)、30日(月)


Reservation

ご予約

電話予約


059-253-8150
(9:00〜17:00)

電話で予約する

LINE予約



※ご予約以外にも髪型のご相談など承ります。

LINEで予約する
Siesta.

〒514-0838 三重県津市岩田5-5(サンクス隣)

TEL 059-253-8150

営業時間 9:30-18:00(金曜日21:00まで)
●カット最終受付 17:30
●パーマ、カラー最終受付 16:30(金曜日19:30)

定休日 月曜ほか不定休(LINEまたはHPにてご案内しております)