Loading...

【津市・松阪市・鈴鹿市】縮毛矯正の悩みありませんか?失敗しないお店選びが重要です!siesta.(シエスタ)【亀山市・伊勢市】

今年も卒業式シーズンを迎えました。

今年も変わらず毎日多くの癖に悩むお客様にご来店いただいてます。

その反面、他店での失敗などでご来店される方も増える時期です。

失敗の原因はさまざまです、薬剤や放置時間、アイロンや担当者の技術力など。

その中でも皆様が回避できる1番の原因は、

”きちんと美容師の意見には耳を傾ける”

です。

失敗される方の半数は、無茶な施術が多いです。

○セルフカラーを繰り返す
○低料金カラー専門店で染める
○毎回違う店に行く

などは大きく3つのダメージが加速する要素です。

1つ目、セルフカラーの1番の問題点

大前提として、セルフカラーの薬剤とプロ専用カラー剤は成分が違います。

簡単に言うと、サロンカラー1回のダメージがセルフカラー5回と同等という結果があります。

サロンカラーが塩分1グラムだとするとセルフカラーは5グラムです。

そのくらいの差があります。

その上で、塗布量の差や塗りむら、放置時間むら、流しむらなど

薬剤が残っている状態の髪の毛で生活をしているのも、常時ダメージ加算される原因です。

2つ目、低料金カラー専門店で染める

誤解のないように、全てのカラー専門店が問題ではないです。

僕も日本一のカラーリスト集団カキモトアームズのカラー専門店で学んでいます。

低料金というのが問題になります。

美容室で低料金で施術を可能となる方法はそんなに多くなりません。

1つは材料費の安価なものをそろえる。

→一昔前はわりとそれでも通用したのですがココ最近は安価とはいっても

驚くほどの金額の差があるわけではないことがほとんどです。

さらに電気代やガス代、すべて値上げの世の中ですのであまりです。

実際の低料金で可能となる方法は、

大人数やアシスタントなど個人で売り上げがないスタッフでもカラー塗布等で

売り上げをあげる方法かと思います。

とくにカラー専門店などの場合は現役美容師が在籍している事は少なく

ほとんどが結婚などで一度現場を離れた女性美容師さんがメインになります。

塗布のみ、シャンプーは機械であるとブローはセルフであったりで

本当に塗布するだけのお店も多くなっています。

やはりその状況では塗布技術もそうですが、薬剤選定や最新の知識も

身につきにくく限られたラインナップで施術するしかないので対応が狭くなりやすいです。

3つ目は、毎回違う店で施術する、です。

毎回違う店という事は、毎回新規での来店となります。

新規で髪の毛の状態もあいまいであれば初回で100%の仕上がりが無理です。

すくなくとも数回通ってしっかり髪質判断やカルテの積み重ねが失敗しない、

限りなく成功に近い仕上がりを継続する秘訣になります。

実際当店に来られる毎回違うお店にいかれるという新規のお客様は、ほぼ100%ハードダメージ毛です。

色もムラがあり、カットも毎回違ったりで切りなおしの困難な方もいらっしゃいます。

やはり病院でもそうですが、きちんと予定をあけて事前に予約をしておく、

それが無理ならきちんとひと月に1回くらい2~3時間程度動けれる日はあると思うので

そういった日を用意してしっかり予約を取るというのが重要かと思います。

【津市・三重県・クリエイティブ】SCDA(siesta.creative.designer`s.association)クリエイティブフォトシューティングのご依頼の詳細はこちらをご覧ください【東海・近畿・コンテスト】

↑こちらのQRコードより公式LINE友達追加登録が出来ます!

やり方①
こちらをスクショして、LINEの友達追加から画像参照にて行う場合

やり方②
PCやタブレットなどでこちらを表示させ、スマホにて読み取りする場合

やり方③
このブログ上部の登録リンクをクリック


Reservation

ご予約

当日キャンセルの場合はご予約メニューの100%がキャンセル料として発生します。予めご了承ください。詳しいキャンセルポリシーはこちらにてご確認ください。




電話予約


059-253-8150
(9:00〜17:00)

電話で予約する

LINE予約



※ご予約以外にも髪型のご相談など承ります。

LINEで予約する
Siesta.

〒514-0838 三重県津市岩田5-5(サンクス隣)

TEL 059-253-8150

営業時間 9:30-18:00(金曜日21:00まで)
●カット最終受付 17:30
●パーマ、カラー最終受付 16:30(金曜日19:30)

定休日 月曜ほか不定休(LINEまたはHPにてご案内しております)