Loading...

KBR2018(関西ビューティーレボリューション)受賞しました

KBR2018(関西ビューティーレボリューション)にて
ありがたく受賞しましたスタイルを紹介させてください。

KBR2018(関西ビューティーレボリューション)受賞しました

5月に金沢出張の時に撮った1枚です。
ちょっと、本当に聞いていただきたいのでブログにするのですが
この写真、実は仕込みもなし、自分のカメラも機材もなし、スタジオも使えないという
すごくトラブル真っ只中の1枚なんです。

僕は事前に機材や道具を送っておくスタンスなんです。
なので前日にはスタジオに届いており、その日朝から準備万端のはずだったんです。

ところが・・・

いざ、駅にモデルさん2人迎えにいきスタジオに向うと
ブログでも何度も登場している撮影仲間の石川のカリスマ美容師辻がやらかしました。
スタジオの鍵を忘れてきた。。。

ここで2つ絶対おかしいポイントがあるんです。
1つはスタジオはメーカーさんの場所を借りて撮影します、なので
基本的にメーカーの人間が立会いするのが通常なんです。
それがここではなく、鍵も美容師に渡して後はどうぞ的な感じでした。
ここでメーカーさんがいれば合鍵的なもので入れたと思うんです。

2つ目は辻です(笑)前日に準備物をスタジオに搬入するところはいいと思うんです。
ですが、翌日何を思ったか車を乗り換えて鍵を車内においてくるという失態(笑

ここで急遽僕がとった行動が、
①鍵屋に電話をしてあけてもらう
②メーカーの人に来てもらってあけてもらう
③車の鍵を取りに帰る
の3つの提案でした。

まず、①これが自分達の所有物件でないのでダメでした。
そして、③はスタジオが金沢、車が小松市という事で
往復で2時間近くかかってしまう。
②はまさかなのですがメーカーの人がいるのが鯖江(笑
電車で向って90分。

と、いう事で急遽予定変更で1番近いサロン(車で15分ほど)に向かい
仕込みをある程度して撮影にスタジオに戻るかという事になったのですが、
渋滞やなんやで店に着いたときにはすでに昼前になってまして、
もういっそこの店で全部撮影するとなったわけなんです。

ここで問題なのが、僕のメイク道具やカメラ一式、撮影機材も衣装も
すべてスーツケースに入ってましてそれは今スタジオにあるんです。

絶体絶命

ってこんな事をいうのかな?と一瞬頭をよぎったのですが
また一瞬でいやいやこんな程度別に問題ないよね。でした。

お店においてあったメイク道具でサッとメイク。
持ってきていたカラーバターをシャンプー台でささっと施術。
店にあったスタイリング剤でささっとスタイリング。

そして極めつけは辻のカメラではじめてのお店の
玄関で本当に2~3分で撮影終了。

仕込みからスタイリング、撮影まで15分ほどで終わりました。

KBR2018(関西ビューティーレボリューション)受賞しました

普段から撮影会やセミナーなどで、準備は大事めっちゃ大事。
とは言っているのですが、本番になると長丁場だといいのが撮れない場合が多い。
早い時のが結果良い作品が残ってる。たぶん迷いもなくて決めにいけるからだと思う。
と話しているのですが、それが体言できたかなと思ってほっとしています。

これが、
○女性モード社賞授賞
○サロンスタイル優秀賞

と、普段1番営業に近いサロンスタイルで評価いただけたのは嬉しいです。
営業メニューでいいますと、
○カット
○パーマ
○グラデーションカラー(ブリーチ)
になります。

あんまり造り過ぎない、嘘っぽくならない。
撮影でもそのままモデルさんが帰れるくらい自然なスタイルが好きです。
あんまりしない撮影の解説でした!


Reservation

ご予約

電話予約


059-253-8150
(9:00〜17:00)

電話で予約する

LINE予約



※ご予約以外にも髪型のご相談など承ります。

LINEで予約する
Siesta.

〒514-0838 三重県津市岩田5-5(サンクス隣)

TEL 059-253-8150

営業時間 9:30-18:00(金曜日21:00まで)
●カット最終受付 17:30
●パーマ、カラー最終受付 16:30(金曜日19:30)

定休日 月曜ほか不定休(LINEまたはHPにてご案内しております)