Loading...

【津市・美容室】乾燥しやすい時期に必要な自宅ケア

11月も終わりに近づき本格的な冬到来ですね。

そんな時期になると一気に増えるのが乾燥によるダメージです。

暖房などもありますが、今まで僕が見た中で圧倒的に多いのが

“マフラー”や”タートルネック”

など、アクリルやウールにより静電気の発生や摩擦によるダメージですね。

これは必要悪ともいえるとは思うのですがケアさえすれば抑えられるダメージですのでぜひ取り組んでいただきたいのです。

その自宅ケアは、

①トリートメントはしっかりつける!
→ショートで巨峰1個分、ミディアムで2個分、ロングで3個分はほしいです!
その上で、ゆすぐのは本当に少しで大丈夫です!
ぬるぬるが残ってる位でないと効果はありません!
その上で、しっかり寝る前に乾かす事が大事です。

②朝、仕事前は必ずオイルをつける!
髪の毛の水分をしっかり保持して外部ダメージから髪の毛を保護するオイルは
実はそんなに多くないのでぜひ店頭で試してください。
ドラッグストアではなんともならないのが実情ですよ!

この2点さえ試していただければかなりのダメージ減になります!
ぜひお試しくださいね!

【最新予約状況】

22日(金)
9時30分~10時 2名様空きあります!
18時~19時 1名様空きあります!
※日曜が定休日の為、集中する可能性がございますのでお早めがお勧めです!

23日(土)
14時以降空きあります!
※翌日曜が定休日の為、集中する可能性がございますのでお早めがお勧めです!

24日(日)
定休日

25日(月)
定休日

26日(火)
終日空きあります!

27日(水)
終日空きあります!

28日(木)
終日空きあります!

29日(金)
終日空きあります!

30日(土)
12時以降は終日空きあります!

11月の定休日
4日(月)、11日(月)、12日(火)、18日(月)、19日(火)、24日(日)、25日(月)

12月の定休日
2日(月)、9日(月)、10日(火)、16日(月)、23日(月)、24日(火)

あと、ですが、

ご新規のお客様より問い合わせを頂くのですが完全予約制の為、お電話で説明するお時間をさけない(常にお客様に入客してます為)

ので縮毛矯正に関しては全ての情報はこちらのブログ集に入っておりますので必ずご確認の上で問い合わせお願いできればと思っております。

内容は僕が15年間で経験し、メーカーにて薬剤開発、講師としてやってきた知識と考え方をお伝えしています。

今現在12本ありますので時間ある時にぜひ一読お願いいたします!

常に満足のいく縮毛矯正をお店とお客様とお互いに共生していく為の読本となってます。

また、ブログで取り上げて欲しい質問や内容あれば遠慮なくLINEからや、こちらからお待ちしています!

★縮毛矯正のあれこれ

★縮毛矯正のあれこれ②

★縮毛矯正のあれこれ③

★縮毛矯正のあれこれ④

★縮毛矯正のあれこれ⑤

★縮毛矯正のあれこれ⑥

★縮毛矯正のあれこれ⑦

★縮毛矯正のあれこれ⑧

★縮毛矯正のあれこれ⑨

★縮毛矯正のあれこれ⑩

☆エイジング毛に対する縮毛矯正の考え方

☆黒人さん並みの強癖の方への縮毛矯正

ジアミンアレルギー対応のカラー剤や、その他施術に関してお読みください


Reservation

ご予約

電話予約


059-253-8150
(9:00〜17:00)

電話で予約する

LINE予約



※ご予約以外にも髪型のご相談など承ります。

LINEで予約する