【津市・鈴鹿市・松阪市・志摩市】ブリーチ毛へのアルカリ剤を使った縮毛矯正施術例by縮毛矯正スペシャリスト美容室siesta.(シエスタ)【三重県・四日市市・伊勢市・尾鷲市・美容室】
今日はブリーチ毛への縮毛矯正の施術例になります。
誤魔化しがないように時系列で都度、撮影しておきました。
今回、なぜアルカリ剤を使用した縮毛矯正にしたか、なのですが理由は2点あります。
①梅雨前という事もあり、酸性矯正では湿度が上がった時の癖が気になる
②髪の毛自体へのダメージは大きいのですが、癖もそれなりに強く酸性矯正でキレイに取りきるには負担もかかるので
1剤を流し、ドライした状態です。
何度も過去にお伝えしておりますが、縮毛矯正の成功か失敗かはこの時点で9割決まります。
この時点で癖もほぼなくなり、ダメージも進行せず、新生部(縮毛矯正剤を塗布した箇所)と既矯正部の境目もキレイにつながっているので、
ほぼ完璧な状態で仕上がります。
ドライして、アイロンスルーをした後の状態です。
後の仕上がりと見比べて頂けるとわかるのですが、この時点でほぼ仕上がり状態と遜色なくなってます。
ハンドドライで乾かしただけの状態です。
アイロンもブラシも使ってない正真正銘のドライのみの状態です。
いかがでしょうか?
アイロンスルー後の状態より、毛先などの部分は仕上がりの方が収まりがよくなっているのがわかるかと思うのですが、
縮毛矯正を施術するにあたって、重要な点はいくつかあるのですが、
1つにダメージコントロールというものがあります。
毛先は完璧に保護し、今以上のダメージを進行させない事によって繰り返し施術してもキレイな状態を保つ事が可能となってます。
ブリーチ毛や、状態の変動によって通常+3,000円頂いておりますが
皆さん、コロナ過の中でも市外や県外からのお客様は絶えません。
ですが、縮毛矯正は繰り返し施術を担当して初めて最適なバランスが生まれるので
初回のお客様の場合は8割の仕上がりイメージでお願いしております、
さらに料金に関しても状態によって追加料金がかかる場合も多いのでいくらっていう明確な金額はございません。
概算ですが、縮毛矯正のみで20,000円から30,000円くらいの幅がありますのでどうぞご了承ください。